onちゃんの部屋

またブログを開設しました

貫通扉リベンジ

今回は485系200番台のスーパーかがやきを作りました。

f:id:onchansagag:20200518140406j:image

去年の4月に町田向けに作った485系1000番台を作った際に貫通扉を作ったのですが

初めてということもあって中々上手くいかなかった部分があったので

今回は、綺麗に作るを目標に貫通扉を力を入れて作成しました。

f:id:onchansagag:20200518140453j:image
f:id:onchansagag:20200518140446j:image
f:id:onchansagag:20200518140457j:image
f:id:onchansagag:20200518140449j:image

今回も連結できるように後尾車は連結器を通せるようになっています

スカート周りも模型等を見ながら1ミリ角棒で作成しましたが、結局青が暗めな為中々に見えずらくなってしまったので、見たい方は是非近づいて見てください。

 

中間車は特にありません、1つは先頭車から作ったってぐらいなので、それ以外は至って普通の中間車です。

 

f:id:onchansagag:20200518140504j:image

塗装に関しては複雑な帯だったので綺麗に塗りたかったのですが、テープのノリらしきものが車両に着いたり、マスキング漏れしたりと中々に苦戦して、まだまだ腕がない事を痛感します。

 

f:id:onchansagag:20200518140522j:image

485を使った改造車も9種類と、随分と増えたなと思います。