onちゃんの部屋

またブログを開設しました

189系m51編成

今回は銀嶺さんから頂いたレジン製の中間車を活用すると言う事で、初めてレジン製の物を扱いました。

f:id:onchansagag:20200504234147j:image

f:id:onchansagag:20200504235033j:image

今回意識した点は、運転台の高さを上げ、スカートの後退、顔に付いてる棒みたいな奴の下部の長さを上と揃えて、顔上部にヤスリをかけて丸みをつけ、運転台の雨樋?も少し変えました

f:id:onchansagag:20200504235124j:image

ドアもステップ?を削って189系仕様のドアにしました。

f:id:onchansagag:20200504235320j:image
f:id:onchansagag:20200504235316j:image

今回手こずった中間車です、ベンチレーターは複製したもです。

 

制作時の画像です

f:id:onchansagag:20200504235717j:image
f:id:onchansagag:20200504235714j:image
f:id:onchansagag:20200504235724j:image
f:id:onchansagag:20200504235727j:image
f:id:onchansagag:20200504235721j:image

今回は初めてスカートを後退たせる為にスカートを切ってスカート周りを少し弄っています。

 

189系を作るにあたって運転台の高さを上げた方がより近いかなと思ったので上げてみました、皆さんからの評価も良くて高さを上げて良かったなと思います。

本当は6両編成でやりたかったですがやる気を失ったので4両にしました。

 

 

種車提供、レジン中間車提供して下さった

エビ銀嶺さん、やはさん有難う御座いました🙏