onちゃんの部屋

またブログを開設しました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

157系制作記録(2)

前回の続きです 4号車、グリーン車となっています。 窓の大きさを変えるのにプラ棒を使用してますが表面処理をしてる時に誤って折れたりしてちょっと苦戦しました。 本来なら5号車が存在してましたが後尾車改造で付けたプラ板が薄くて湾曲しパテ割れて意味が…

157系制作記録

157系を落成しました。前回の記事で出したモザイク画像の正体は157系でした、わかった人はいるかな?(うざい) それはともかく多くの方に反響を頂けたのでオタクスマイルでした。 加工工程をご紹介します。 先頭車、後尾車は乗務員扉を入れてドアの位置を左右で…

進捗ミキハル

二月ももう終わりそうな勢いでどんどん月日が流れていってますが東京に中々雪が降らないのは温暖化による影響なのでしょうか、、、、、もう梅の花も咲き始めてているのに本当に雪降るんでしょうか さて進捗ですが、そろそろおわりそうです いやーかっこいいですね…

Mikiharu Sunday!!!!!????

もう1月も終わりを告げ2月に入りましたね、最近は冷え込む日が増えて帰りの自転車も辛い日が多くなってます 2月は作品の提出日がどれも近くて中々に頑張らないといけない期間になってきましたとりあえず死なずに生きます。 進捗です これは作業をしてくれてる…