onちゃんの部屋

またブログを開設しました

EF66 54 901

今回は府中向けに作成しましたef66 54と901をご紹介します

f:id:onchansagag:20211020171020j:image

54号機は以前作成した30号機と手順は全く同じです、901に関しては台車のスカートを作成したのみであとは目立った改造はしていません

 

「加工過程」
f:id:onchansagag:20211020171016j:image

プラ板で下に延長し、パテをつけて一番下に1ミリ角棒を接着しその上からプラ板を貼り付けます
f:id:onchansagag:20211020171012j:image

貨物仕様は特急エンブレム?の端っこをニッパーで取り(54号機は)2次車なのでひさしを追加します

あとは屋根上にホイッスル、ステップを2両ともに付けます
f:id:onchansagag:20211020171009j:image

(写真は30号機の時のもの)54号機はパンタグラフが下枠交差なので以前の型から複製して接着します

後はクーラーを取り付け塗装(毎度恒例の写真無し)をして

ステッカーを貼り付ければ完成です

f:id:onchansagag:20211020171922j:image

次は窓枠を塗るのと台車の色をニュートラルグレーに変更しようかなと思います

まだまだ66追求は続きます

ご期待下さい(マグロ)